2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.18 (Wed)

脱線

先週の平日、休みがあったので二人で下見に予約した居酒屋に行こうかと言っていたら、夜勤明けの俺が起きたのは見事に夕方でした。

結局、いつものお店にいったらに飾ってある熊手が少し大きなものに。どうやら、今日はお祭り、近くの花園神社で恒例の酉の市が行われているらしい。お店に来る人が少しずつ募金してまた一回り大きなものに。

『酉の市って何?』
『あのガラクタとか売っているやつ?』

何気に物知りなごもくさんも日本古来のものは少し疎いらしい。

ママのまだやっているからっていう話に少し足を伸ばしてみる。
実は、俺もはじめて。

久々の祭りと縁日の雰囲気に酔いながら、だんだん熊手がほしくなってくる。

『なんかあの猫の七福神がかわいい』

ごもくがさしたのはかわいいねこというよりはぬこの熊手。


「いっぱいちりめん使っているから高いよ」

『え!2万円w』

結局、チョコバナナとか牛肉串とかでごまかしてきた酉の市。
予定は狂っちゃたけど、一緒にぶらぶら、こんな日も悪くない。

また来年も、同じ空を見れたらいいのに。



彼らのPVってどうしていつも幸せな気分にさせてくれるのだろう。


20091119034017
20091119034009



03:35  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.11 (Wed)

CAN'T SLEEP,CAN EAT,I'M SICK

土曜日の深夜に仕事を終えて、相方のまつ二丁目に一目散。なんとこの日ははじめてごもくの友達の集まりに参加してきました。


一日の休みに思う存分スケジュール

三時起床

夕方から深夜仕事

若者のつどい参加で、はじめての店w

早朝、調子にのっていつものお店ww

ママに『なんでこんな若くてかわいいスリムな子たち連れ回しているのw』と誤解され…、盛り上がり(自重)

一旦、家に届け物をして

再び相方と合流(新宿)

そして、熊蔵くんを待つ

人生初のバレエ鑑賞

この時点で眠くて眠くて仕方なかったんですけど、3時間夢中になって一切寝ませんでした。

熊蔵くんと別れたあとは、相方と一緒に横浜移動

一緒に、横浜駅で熱々のしょうが焼きを食べる


本当は、これだけでも十分お腹いっぱいの行程だったんですが…

相方と解散したあと、ブログ『僕の体験整理』を書かれているこうさんにお会いしました。

お食事でもご一緒にという話だったんですが、くたくたになっていたおいらがご案内したのはみなとみらいで有名な温泉施設。本当は二丁目とかご案内したかったんですが、時間と距離の都合上難しかったんですね。


こうさんは想像どおりのナイスなワカパパさんでしたよ。

初対面でお風呂という断られてもおかしくないシチュエーションのなか快く快諾してくださいました。

食事を挟んで二回お風呂にもはいったんですが、恒例の男ウオッチングをしながらも色々なお話をさせていただきました。ただ、お腹もいっぱいになって眠くて普段は長湯しないのに話に夢中になっていたら…

湯あたりしましたw

終電までには帰るか、相方の家に行くか、泊まっていくなら指圧でも受けていこうかな思っていたのですが、おもてなしするつもりが、介抱されていました(どーん)。

疲れているときに風呂場で80年代アイドルの話とかしちゃいけないですね。って、真面目なお話もたくさんさせていただきましたけど(苦笑)。

翌朝、早くからお仕事のこうさんを、心配されながらも休憩室のリクライニングチェアでお見送りをしつつ(←ありえない)、僕のリアル体験整理は終了いたしました。

この場をかりてお詫びします。でも、楽しかったです。
できれば、来年のお花見で!

やまなし、おちなし、いみなしですみません。食欲はあったんですが、睡眠欲には勝てませんでした。

では、最後にお口直しに本家本元をどうぞ

04:21  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.10.14 (Wed)

あの場所から

20091014230215
20091014230212



場所は、レインボー祭りでもお会いしたあのお二人が行かれる場所。ラテアートがとっても気になっていたカフェでございます。

写真下が『ロゼッタ』という模様とバナナタルト、上はまさに『くま』なんですけど、ごもくに言わせると「あらいぐま」じゃないかと。

どちらにせよ、かわゆすです!


先日、恵輔さん直々に教わって、(これなら迷わないで連れていける)と思っていましたが、ががが…。

ごもくと喧嘩をしまして、二度と会えなかったらどーしようと思っていたおいらでしたが、無事にデートしてまいりました(^^)

仕事の前の数時間でしたが、やはり時間はつくるものでしたね。


ブログで拝見したときから気になっていましたが、素敵な場所を教えていただいたお二人にスペシャルサンクスです!
22:40  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.06 (Tue)

名残

20091006215816


ハワイに行くきっかけになったのは、ごもくといちばん最初にあったときに連れて行かれたハワイアンカフェ。

そこで、本場の味が楽しめるからハワイではロコモコ食べなかったんだよね。

本場のグレービーソースに目玉焼き、ハンバーグにスパムものってます。これで700円は本場より安いかも!


いつか、ごもくが連れてきてくれたみたいに誰かを連れてきたいなと思ったり。大切な場所です。


そうそう、本日はその近所に住む(笑)、『もすけブログ』のもすけくんにお土産を渡しましたよ。

仕事前の束の間の再会でしたが、坊主になってました!

お土産は早いもの勝ちですのですので、もらえた人はラッキーですぞw←っていうほどのものではありませんが、ががが…m(_ _)m
22:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.09.22 (Tue)

ハワイ

ごもくも書いたんで書きますが、明後日からハワイに行ってきます。


一年以上前から決まっていた話。

正直その間に色々ありすぎて、お金を振込んだあとも悩んでました。



でも、なんとか楽しんで行けそうです。

さらに、勉強してきたいと思います。


連休なんて久し振りやわw

いってきま~す
02:34  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
PREV  | HOME | 
