2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.01 (Tue)

ドバイは遠くて近いもの

日銀がついにデフレを認めましたか。テレビの向こうで起こっていることは、同じ日本なのに何処か遠くに感じていたり。

どちらかといえば、松屋の牛丼が12/3から320円に値下がりすることに親近感を覚えていたわけですが。


ついに、自分のもとにも来ましたね。


想像がつかない方もいらっしゃると思いますが、自分の仕事は外資系がすごく絡んでいるわけで、その波がやってきました。


ある意味、スゴいことになりそうですが、基本に戻って負けずにいきたいと思います。



寒空のした暖がとれるのは幸せ

住むところがあるのは幸せ

食べることができるのは幸せ


負けてたまるか!
09:45  |  自分  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.25 (Sun)

冬が来る前に

冬が来る前に、お約束のように風邪をひいてます。見た目はゴツいのにデリケートだよねと皆にいわれつつ…。多分、原因はアレだよな。


冬が来る前に、冬眠する勢いで100キロになりました。

多分、春のお花見で93キロくらいだから…、まあそんなかんじです。最近、足の裏が痛くて歩いてなかったり、当然のようにジムから足が遠のいたり。

あとは、ハワイと食欲の秋で食べ過ぎたんでしょうね。まあ、ストレス回避で食べ過ぎもあります。

今さら、スリ筋とは決して思わないけど、健康のことを考えなきゃいけません。


冬が来る前に、あの娘が名古屋からやってきます。日記に書いたらこーくんの人徳ですね。普段は忙しいあの人や、遠いあの人、多分夜は今のところ11人くらいにはなるのかなぁ。

本当はね、居酒屋の個室とかが良いんだろうけど、今回は色々考えまして…、ここはどうかなっていうところがあります(まだ、決定じゃないよ)。

ただ、高くつくかしらとまだ決めかねてます。


冬が来る前に』は好きな曲の一つですね。俺らの世代だと合唱コンクールのイメージでしょうか。原曲のイントロが本当に冬の訪れを感じさせます。



もっぱら、聴くのは明菜ちゃんのフォーク版なんですけど(笑)。


急に寒くなりましたが、皆さまも身体壊さないようにお気をつけください。
18:57  |  自分  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
PREV  | HOME | 
