2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

カテゴリー

どもども、はじめて早々更新が滞ってるオイラがやってきましたよ~。


今まで読んでる立場のときは


『なんで更新しないのかすら』

『続きが読みたい』

など、色々考えておりましたが、なかなかね。

あと悩むのが「カテゴリー」ってやつでね。どれに当てはまるかなとか、ないじゃんとか考えているうちに書きたい意欲が下がってきたりね(苦笑)。


で、やり方わからないんですけど、BLOGの一番はじめに「はじめまして」みたいな感じであったりするじゃないですか。

そういうところで、『このBLOGは…で』って説明できたらいいのかなって。

その時にカテゴリーの説明で「これは○○○という意図で書いてます」みたいなのが、あったほうが読みやすいのかなとか。


たまたま、ある人のBLOGを読んでね、仕事で色々大変なんだけど頑張れって思って。

ついつい、このご時世安定がイチバンだよって言っちゃうんだけど、そーいえば同じくらいに若いときはやりたい仕事探して異業種にチャレンジしてたなって思いだしまして。


そんなエールを書きたいって思ったとき、「どの分類?」とか思ったんですよね。



まあそんなかんやで(苦笑)、携帯とたまの漫喫のパソコンでちっさく更新してきますのでよろすくお願いしまっすm(_ _)m

16:09  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ブログを長く続ける秘訣は、
ちゃんと細かいところまで考えて自分のブログとして作り上げていくか、
もしくは超テキトーか!

もちろんワシは後者~♪

そういうところも、他の人のブログを参考にしてみるとおもしろいんじゃない?
結構そんなのも個性があるし。

あ、あとブログのトップに『はじめまして』みたいな記事載っけるなら、
時間を「2050年」とかにしておけばよいのではないかな?
熊蔵 |  2009.10.05(月) 23:06 | URL |  【編集】

熊ちゃん

雨の中コメントありがとうございます(マテ。

それはおいといて、ためになるご助言に感謝でございます。

何かカテゴリーを見ているだけで、ニヤニヤしてしまうのあるをですよね。前にmixiでやってどんびきされた三つ子トークとかやってみたいしwww

でも、カテゴリーはないけど、統一した匂いを感じるブログもやっぱり良いですよね。早く自分の個性が出せるように頑張ります
ルート |  2009.10.06(火) 05:08 | URL |  【編集】

こちらでは初めまして。
東京で噂を聞きつけて見に来ました。

カテゴリーって悩むところだよね。
2つ以上のカテゴリーにクロスオーバーする内容を書いている時にどっちのカテゴリーに入れるか悩んだりするよね。俺も未だに困ってます。
でもエントリーをカテゴリーできちんと整理しておくと、後で過去ログを引っ張り出す時に重宝します。
ブログ、長続きさせる方法は自分で自分にプレッシャーかけないこと、これに尽きます。
龍児 |  2009.10.07(水) 18:49 | URL |  【編集】

龍児さん

ようこそ、このような何もないBLOGにおこしくださいました(*^^*)

書いてみて、読んでるのとはまた違うなと感じたり、楽しみつつもとまどったり。でも、龍児さんみたいに長く書いている方も同じようなことあるんだなって少し安心しました。

こじんまりとやっていくつもりが、そうそうたる皆さんにリンクしていただいて何かドキドキですが、よろしかったら是非リンクしてください。

また、遊びにきてくださいね!
ルート |  2009.10.09(金) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://route1974.blog91.fc2.com/tb.php/8-d856c779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
