2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.18 (Wed)

脱線

先週の平日、休みがあったので二人で下見に予約した居酒屋に行こうかと言っていたら、夜勤明けの俺が起きたのは見事に夕方でした。

結局、いつものお店にいったらに飾ってある熊手が少し大きなものに。どうやら、今日はお祭り、近くの花園神社で恒例の酉の市が行われているらしい。お店に来る人が少しずつ募金してまた一回り大きなものに。

『酉の市って何?』
『あのガラクタとか売っているやつ?』

何気に物知りなごもくさんも日本古来のものは少し疎いらしい。

ママのまだやっているからっていう話に少し足を伸ばしてみる。
実は、俺もはじめて。

久々の祭りと縁日の雰囲気に酔いながら、だんだん熊手がほしくなってくる。

『なんかあの猫の七福神がかわいい』

ごもくがさしたのはかわいいねこというよりはぬこの熊手。


「いっぱいちりめん使っているから高いよ」

『え!2万円w』

結局、チョコバナナとか牛肉串とかでごまかしてきた酉の市。
予定は狂っちゃたけど、一緒にぶらぶら、こんな日も悪くない。

また来年も、同じ空を見れたらいいのに。



彼らのPVってどうしていつも幸せな気分にさせてくれるのだろう。


20091119034017
20091119034009



03:35  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ふっふっふ…酉の市には毎年参加していたもすけが通りますぜ。

といってももう何年も昔の話なんですけどね(笑)

小さい熊手でも一万とか平気でしますよね。交渉で安くなったりオマケが付いたりするので、熊手目的の人は必死だったりします!
もすけ |  2009.11.19(木) 05:34 | URL |  【編集】

> もすけっと

コメント早っww
俺が、徘徊している間にw

じゃあ、こんどごもくに会ったら
『そんなのも知らないんすか』って
ちゃんと言ってね!←言えたら大人w
ルート |  2009.11.19(木) 05:57 | URL |  【編集】

初コメです☆

ぬこの熊手、ほすぃ~。。。

今のチョコバナナって、装飾すごいんだね(笑)
ちっち |  2009.11.19(木) 19:42 | URL |  【編集】

チョコバナナだ~。今年はコアラのマーチを
乗っけるのが流行っているんですかね。

そして、2枚目の写真をクリックすると
めっちゃカメラ目線でカッコイイ人が写ってる
んだけど狙った?

同じ月を見てたはゴーイングの中でも
ドラマチックなPVですよね。
くまごろー |  2009.11.20(金) 23:49 | URL |  【編集】

ラブラブ~

チョコバナナ超うまそう~
ブラブラしながら色々見てのデートも楽しいよぬ
タツ |  2009.11.21(土) 12:21 | URL |  【編集】

> ちっちさん

ようこそ、いらっさいましw

スゴいでしょ。色は他にもピンクとかペパーミントとかもあったかな。

でも、一本200円だよ~。昔の倍だしww
ルート |  2009.11.21(土) 19:22 | URL |  【編集】

> ごろーさん

素生くん、かわいいですよね。てか、声も大好きです。

コアラのマーチはなんなんでしょ(笑)。ちなみに、二枚目はホスト軍団が大きい熊手買って三本締めみたいのやってもらってる写真なんですけど…。

本当はちゃんとした熊手の写真をアップするはずだったんだけど、間違えました(苦笑)。
ルート |  2009.11.21(土) 19:27 | URL |  【編集】

> タツくん

えへっ、コメントありがとう♪照れるね。

ラブラブでブラブラ(笑)!チョコバナナは懐かしかったけどうまうまだったよ!
ルート |  2009.11.21(土) 19:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

チョコバナナの着ぐるみ着てる人なのかと思いました(^^;
Ru~ |  2009.11.22(日) 01:48 | URL |  【編集】

> るぅさん

皆さま、チョコバナナに食いつきますな~w

カルビ牛串も美味しかったですよw

コメントありがとうございます♪
ルート |  2009.11.22(日) 06:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://route1974.blog91.fc2.com/tb.php/25-2485b35b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
