2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.24 (Wed)

朝方の電話

誰にでも言わない過去はある

夜の仕事が終わったあと始発までの間に電話はなった
懐かしい名前 はじめて働いた会社で一緒だったやつの名前

『なんだよ、出るのかよ、こんな時間』
『だって、仕事が夜だもん』

明らかに、昔と口調がちがう
酒によっているのか、言っていることが変わっていく

『おれは癌なんだ』
『さっき刺された』
『痛い‥』

もしくは

『ルート、おまえはできる』
『夢、わすれるな』

そんな内容のくりかえし
でも 泣いていた

まだ 俺もギラギラしていた頃のいわば戦友
俺はゲイとしてどう生きるかにかまけていて当時とはちょっと価値観がちがう

だけどそいつは故郷を捨ていろんなものを捨て
走り続けている

『とにかく生きろ』
『生きろ』

俺にいえたのはそれだけだった

『じゃあな』
『じゃあなじゃくてまたなにしろ、生きろ』

次の日の夜
また電話がなるがでれなくて
次の夜

『おまえが、またなってしつこいから電話した』
『俺、まだ生きているから、でも痛い‥』

結局やつが本当に刺されたのか病気なのかはわからなかったけど
それは心だったのかもしれない

今度会ったときは胸張って会えるように俺も腐ってたまるか
05:09  |  つぶやき

2010.02.22 (Mon)

リンク

リンクを追加させていきました。

ブログをはじめてからちょっと難しく考えていたところがありまして、しばらくは増やさない方向で行こうかと思っていたのですが、あまり考え込まなくて普段よく見に行かせていただいているブログを加えました。

せっかく、リンクをはらせていただいたからには、遊びに行ったり遊びにきていただいたりしたなって思うのですが、まあとりあえず俺が遊びにいくブログです。


もすけくんと一緒に少し早い誕生日デートをさせていただいたu4さん。
今度はカラオケとか日サロとかいきましょうw
怖そうで(ごめんなさい)優しいお兄さんです。

台吉さんは、きらきらしています。
文章もお会いしてもです。
俺の中でディズニーにご一緒したら楽しめるだろうナンバー1です。

くまぞーさんは、本当にお久しぶりにお会いしたときに『ブログ、たまに見てますよ^^』って言われて感激しました。
多分、知らないだろうなって思っていたから。
デートのときなど参考にさせていただいてますよん。

そして、コージーくんはまだ大学院生かな?
おいさんたちより早く、お花見参加表明してできる子です。
知り合えたことによって、少しでも楽しいゲイライフのお手伝いになってくれたら嬉しいかも。

最後は、東京に雪を連れてこれる男、がるさんです。
なんか、一番ブログはじめたてなのに文章がうまいのでおどろきです。
まるで、東京訪問記は一緒にいるみたいでした(苦笑)。

そして、始まりがあれば終わりもあるということでくまごろーさん。
また、皆でわいわいできる時を楽しみにしております。


今年も、お花見に参加表明をしてきました。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみしています。
今年は、マッサージクリームとか持っていこうかなとか画策中です。
長旅の疲れに足裏とか気持ちよさそうだもんね~。

おまけは、モーニング娘。じゃんまたとか言わないww
豊ノ島関が可愛すぎます。てか、今の娘。たち頑張ってます。


22:22  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.02.12 (Fri)

休日のお供に

昔は、ラジオから流れてくる音楽に耳を傾けたりかかせないものでした。

それが、社会人になって朝から終電まで働くようになって、いつのまにか音楽を聴くことを忘れていました。


それが、ごもくと付き合うようになって彼が音楽が好きで好きでたまらない人で。
まあ、それは彼のBLOGをみてもらってもわかるとは思うのですが。

まあ、趣味は全然違うんですけどねwwww
でも、音楽を聴くという意味では影響はうけてます。


昨年末、安室ちゃんのアルバムが出た時にも、買おうと心に誓ったものの、なぜかあのスクープからいまだ買う気にならず(笑)、今にいたっているわけです。

が、ががが…

ついに、固い財布のひもを緩めるときがきたようです。


ファンモンのベスト!

じつは、彼らの歌をちゃんと聴いたことがまだありません。

でも、ちらっとCMとかで聴いた彼らの歌声には元気をもらえそうな気がして。
あと、行く予定もないけどカラオケとかでうたえたら良いなとか。

どうやら、最近は応援してくれる歌が好きみたいです。

そんな中でも、この方たちのこの曲ははずせません。
あとは、『何度でも』、『朝がまた来る』は三種の神器みたいなもんかな。

本当はponpokoさんの記事とトラックバックとやらをしてみたかったんだけど、やり方がわからないしw

相変わらず、へなちょこブロガーです^^

04:30  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.11 (Thu)

予告?

げふん、風邪をひいても仕事休めず。
社会人ってつらいね、ルートです。

そんなときにかぎって書くことがちゃんとあったり、コメントしたい記事もあったりw

20100211025841


その1→新宿2丁目でくりひろげられたガールズトークは何?
『はじめまして誕生日おめでとう』の巻

20100211025838


その2→現在、個展開催中の似ぐま絵師を吉祥寺で捕獲、連れて行かれた先は?
『吉祥寺ソムリエ』の巻

20100211025835


その3→真夜中に下駄の音と鉛筆かんざし、車はどこへ向かった?
『出張~千葉編』

ちなみに時系列的には2→3→1の順になりますね。
それとともに風邪が悪化していきます(笑)。

でも、気分転換しないとね。日々いろいろあるけどおかげさまで楽しく過ごせました。

って、最近箇条書きで日記を済ませてしまうこともあるワタクシ。
本編が公開される日はくるのでしょうか。

ちなみに、誰とどの時にあったか全問正解の方には多分素敵なプレゼントが!

わー、風邪がつらくなる前に早く帰って今日の仕事に備えよう!

最後に、本日の曲は今週発売のモーニング娘。の新曲です。
もっと評価されてもよいと思うんだけどな。

02:51  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.02.03 (Wed)

ブログ2

そうそう1月の終わりに書いたエントリーに、新しいブログを紹介したわけですが、ががが…(苦笑)。


名前もURLも書いてなくそれじゃわからないだろうということで、下記のようなメールをいただきました。


コージーの地下室

じゃいごの日々

↑これをブログに載せてみそ。』


愛知の大学生コージーくんと、これを読めば津軽弁マスターまちがいなしのがるさんのblog…。


ちゃんととべるかすら。今のイチオシブログでございます。


そして、今一番の楽しみは久々に再会のもすけっととその保護者のu4さんとの初対面が近づいてきました。


正直、全く予想がつかなくて、かえって待ち遠しかったりします。


晴れるといいな。久々に太陽がのぼっている時間のおでかけだったりします^^


そして、桜の時期が近づいてきました。うちの会社、今すごい勢いで人が辞めてます。なんとか、休みがとれれば良いのだけど。
08:50  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.02.02 (Tue)

ブログ

何人かの方から、『ごもくさんは大丈夫ですか』という心配のメールをいただきました。


思い当たる節はなきにしろあらずで、前日真夜中に束の間のデートを楽しんだりしたんですが、その時に少しキツく言ったことも影響したのかもしれません。ただ、誰でも色々抱えているものはあるわけで、それだけが原因ではないと思ってます。

今でこそ、鬼嫁とかツンツンデレとか色々な称号を頂いている彼ですが、ごもくのその短いエントリーをみた時、僕は付き合いはじめた頃のことを思い出していました。



付き合いはじめた当時は、お互いに今よりずっとずっとケンカしてたと思います。


今のごもくのブログは電脳系オタク分野+日常のことって印象かもしれませんが、昔はこの間みたいなエントリーが多かったのです。


その度に心配になって、連絡がとれないこともありました。


この話を出すと怒るかもしれないけど、その文章が誤解を生んで、いちばん大切な友人たちとの関係を失いそうになったこともあります。



そんなときでもいつも思っていたことは、ずっとずっとごもくに笑顔でいてもらおうという気持ちでした。


付き合って何年もたてば、関係性は変わってきて当然だと思います。でも、いつの間にかしっかりもののごもくに甘えることもあって、最初のときに思ってたいちばん大切な気持ちは遠い空の向こうに置いてきてしまっていたようです。


ごもくも何年かのうちに色々のりきって成長して、あまり悩みをブログにぶつけることも少なくなってきました。


だけど、今回ひさびさにはじめての頃の気持ちを思い出させてくれました。


まあ、今回のエントリーの主なる原因はわかっていないんですが、次の朝も昨日まで電話もメールもしているから大丈夫です^^



不謹慎ながら、悩みの種の割合の中に、自分が少しでもたくさん割り込めていたらありがたいんですけど、真相はいかに(笑)。


あ、却下されたらこのエントリーはなくなりますwwww

02:22  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
