2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.28 (Sat)

宴のあと

いやいや、あのオフ会から六日…

ってことはもうすぐ仕事が休みだワッショイ、ルートです。

一応、皆さんのブログで幹事などともちあげていただいてますが、ほとんど熊蔵くん&ごもくに助けていただいたわけで、二人がいなかったら今回の集まりは存在しなかったです、ハイ。

だけど、はじまって終わるまではもうどうなることかどきどきだったわけで、あまり記憶がありませんw

喫煙組で隣に座った海坊主さんは足を引きずりながら登場してくれました。本当はプロテインの話とかジムのお話をもっとしたかったんですがね。味なしパスタも海さんが食べれば説得力がありましたよw

奥の席にうかがったときは、ポンさん、台吉さん、Kenさん、Sakuraさんとアラフォートーク。
髪の毛の話とかなんか同世代ならではのお話。でも大御所の中にはいっていくということでかなり緊張していたのはここだけの話。でも、楽しかったです^^

もふもふするのが大好きな悠さんがいつも以上にはっちゃけていたのは気のせいじゃないと思います。なにしろすごいメンバーだからテンションもあがりますわな。

そんな中で一番その場のテンションが盛り上がったのは、こーくんがもすけくんの誕生日前祝いということでつなぎをプレゼントしたときかな。みんなのりのりで写真撮影をしていたけれど、ポンさんのアカデミー賞級の実演指導も入り、笑いころげていました。

もすけくんも今はとても忙しいみたいで、個人的に誘っても、悠さんが誘っても、ごもくがさそっても、俺が誘ってもいつも振られていたわけですが(苦笑)、たまには外に出るのもよいでしょ?やっぱり、こーくんパワーだねw

そうそう、急遽参加できて本当に良かった恵輔くんとは『台吉さんと写真撮り損ねていたよね』なんて話をしていました。
実は、台吉さんの癒し人気はスゴイです。ご近所さんということも再確認いたしました。
なかなか、相方さんがいる方って誘いにくいというのがあるんですが、今度多摩のスポットご一緒させてくださいね。

あとは、風邪で欠席したゆんすけくんがいればと悔やまれつつ、ちなみにゆんすけくんはがるさんみたいにブログはやっていないけどうちらにコメントをくれる仲間でございますのでお見知りおきを^^

たぶん2時間じゃ足りないですよね。あっという間に時は過ぎ、帰るチームと飲みに出るチームとわかれました。自分はもうこの時点でふらふらしていたのでなじみのお店に挨拶がてらより(朝、こーくんがお世話になった)帰る元気もなくごもくと普通にサウナに泊まって帰りました。

次の日の東京散策も参加できていればごろーさんやくまぞーさん、そしてDASS女子アナ(だったらしい)皆様ともお会いできたのに。ちょっと体調を優先してしまいました。すみません。

今回の出会いは春のお花見からはじまりました。普段は遠くてあえなかったり、まだ存じ上げていてもお会いできてない方もいますし、ネットのつながりはリアルに生きる自分の小ささを埋める大きな潤滑剤のようになっています。

なかなか時間や距離や、あと体調が悪かったりとか実際に会えなかったりしますが、また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしてますし、またこの場所でもお会いできたらと思っております。

本当にありがとうございました^^

追伸 携帯からが中心で文書のなかにリンクはったりトラックバックっていうやつがわかりません。ごめんなさいw



06:42  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.11.24 (Tue)

横浜散策

20091124021223
20091124021220
20091124021216


こーくんと新宿であったあと、漫画喫茶で仮眠をとり横浜に向かいました。

朝は、フレッシュネスバーガー初体験のこーくんと軽い食事と思っていたら、いつも行くお店のママとレインボーアーツで写真を展示した健太さんと遭遇。

こーくん、いきなり二丁目の軽い洗礼です。

健太さんとは漫画喫茶までご一緒して別れた後、皆の待つ横浜へ。

もすけっとにモーニングコールをしたこーくん。
熊蔵くんは遅刻をするだろうと賭けていた二人。
結果、遅刻したのはもすけっとだけw

罰ゲームの物まねは今度会った時までのお楽しみにしておきましょう^^

横浜からはシーバスに乗って中華街へ。

お腹をすかして集合させたけど、実は行列の店に。
寒空の中、空腹で並んでいたので、豚まんを買ってきたり。
皆を思ってもあったけど、自分が一番お腹すいていたのはここだけの話w

水餃子は並んだけあってもちもち美味しかったし、写真の炒めものは(名前忘れた)シンプルでうまうま、イカの炒めものも普段食べるイカとは違ってとっても食べやすかったのです。

普段は、少食の若者チームも少しお腹に余裕を残してもらって、また中華街散策続行。

実は、前から行きたいとごもくといっていた315円ラーメンの店にいきました(写真下)。

芸能人もおすすめら.しいこの店、前は行列で入れなかったけど席をわけてはいれました。
ちょうどいい量とシンプルな味、ごもくと俺は満足だったんだけど、テーブルの四人はどうだったかな。

そして、こーくんがチェックインするために少し早めに新宿に移動。

はじめて会う組み合わせもあったし、どうなることか心配だったけど皆ワイワイ仲良く。
これなら、おいさん着いていく心配もなかったよ^^

一路、宴の席に向かっていったのでした。
02:08  |  お出かけ

2009.11.22 (Sun)

カメラマン(追記アリ)

20091122140012


左から


こーくん(名古屋の若大将w、夜の飲み方も某ママが褒めてたよ。さすが、各地で鍛えてるだけある。はるばるありがとう♪

ごもく(今回の横浜コーディネート本当にありがとう。あの水餃子ウマウマだねぇ。てか、シーバスのチョイスはさすがだよ。

くまちゃん(夜の飲み会の影のいや表の立役者w。でも、あれだけもふもふできたなら本望だよねぇw

もすけっと(坊主が似合っていたよね。ある意味、あのコスプレは若者チームのポンさん枠だねぇ。本人指導もあったしwww

けいすけくん(夜の飲み会も参加できて本当に良かったぁ。何か食べ歩きみたいになったけど、豚マン、水餃子、ラーメン…、そしてアルコール(笑)、制覇してくれて良かったw

そして、病欠のため写真には当然うつってないけど、ゆんすけくん。ブログはしてないけど、ある意味がるさん的存在。夜はもう本当にコテコテだったんだから!次回こそだよ~。



若手ブロガーの皆さまのカメラマン状態でしたが、この世代がまた仲良く関係をつないでいってくれたら、素敵だなって思いました。

また、皆の顔が本当に楽しそうだったし。


この日のみなとみらいは曇りだけどみんなの笑顔は晴れww

追伸☆だけど後ろ姿(マテ

13:57  |  お出かけ

2009.11.22 (Sun)

予行練習

20091121214012
20091121214009


昨日、仕事場で話題になったUNIQLOの60周年記念セール並んできました。

あ、mixiニュースで並ぶとあんぱんと牛乳もらえるって書いてあったやつですね。


靴下3足
ヒートテックのシャツ3枚
ウールのセーターとカーディガンが1枚ずつ
女性用のセーターが3枚

以上11点で約6000円

転んでもタダでは起きないもん←つよがり

これで今日も寒空のした、早朝の新宿イケそうです。


と思ったら予定より早くこーくん到着とか(汗)。


どんずどん!
05:37  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.18 (Wed)

脱線

先週の平日、休みがあったので二人で下見に予約した居酒屋に行こうかと言っていたら、夜勤明けの俺が起きたのは見事に夕方でした。

結局、いつものお店にいったらに飾ってある熊手が少し大きなものに。どうやら、今日はお祭り、近くの花園神社で恒例の酉の市が行われているらしい。お店に来る人が少しずつ募金してまた一回り大きなものに。

『酉の市って何?』
『あのガラクタとか売っているやつ?』

何気に物知りなごもくさんも日本古来のものは少し疎いらしい。

ママのまだやっているからっていう話に少し足を伸ばしてみる。
実は、俺もはじめて。

久々の祭りと縁日の雰囲気に酔いながら、だんだん熊手がほしくなってくる。

『なんかあの猫の七福神がかわいい』

ごもくがさしたのはかわいいねこというよりはぬこの熊手。


「いっぱいちりめん使っているから高いよ」

『え!2万円w』

結局、チョコバナナとか牛肉串とかでごまかしてきた酉の市。
予定は狂っちゃたけど、一緒にぶらぶら、こんな日も悪くない。

また来年も、同じ空を見れたらいいのに。



彼らのPVってどうしていつも幸せな気分にさせてくれるのだろう。


20091119034017
20091119034009



03:35  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.15 (Sun)

士族の商法

『士族の商法』とは

明治維新を期に武士が商売をはじめようとしたけど、態度は急に変わらないし、知識もないし結果うまくいかないこと

みたいな意味かな。そんな言葉がうかんだおいらです。

水戸黄門だって、助さんや格さんがいなかったらあのじいさん(失礼)、結局やられちゃうと思うんだよね。

今回、22日の飲み会を開催するにあたり、本当に段取りが悪くて…

熊蔵くん、そしてごもく本当にありがとう

そして、連絡の不手際などで不快な思いをさせてしまったかたもいると思います。

本当にごめんなさい

今は、ただ当日に皆さんに楽しんでもらって、素敵な時間となることを心より祈っています。

やっぱりうっかり八兵衛に黄門の役は合わなかったねw

でも、皆さんとの久々の再会はすげー楽しみにしてますw
23:59  |  雑談

2009.11.11 (Wed)

CAN'T SLEEP,CAN EAT,I'M SICK

土曜日の深夜に仕事を終えて、相方のまつ二丁目に一目散。なんとこの日ははじめてごもくの友達の集まりに参加してきました。


一日の休みに思う存分スケジュール

三時起床

夕方から深夜仕事

若者のつどい参加で、はじめての店w

早朝、調子にのっていつものお店ww

ママに『なんでこんな若くてかわいいスリムな子たち連れ回しているのw』と誤解され…、盛り上がり(自重)

一旦、家に届け物をして

再び相方と合流(新宿)

そして、熊蔵くんを待つ

人生初のバレエ鑑賞

この時点で眠くて眠くて仕方なかったんですけど、3時間夢中になって一切寝ませんでした。

熊蔵くんと別れたあとは、相方と一緒に横浜移動

一緒に、横浜駅で熱々のしょうが焼きを食べる


本当は、これだけでも十分お腹いっぱいの行程だったんですが…

相方と解散したあと、ブログ『僕の体験整理』を書かれているこうさんにお会いしました。

お食事でもご一緒にという話だったんですが、くたくたになっていたおいらがご案内したのはみなとみらいで有名な温泉施設。本当は二丁目とかご案内したかったんですが、時間と距離の都合上難しかったんですね。


こうさんは想像どおりのナイスなワカパパさんでしたよ。

初対面でお風呂という断られてもおかしくないシチュエーションのなか快く快諾してくださいました。

食事を挟んで二回お風呂にもはいったんですが、恒例の男ウオッチングをしながらも色々なお話をさせていただきました。ただ、お腹もいっぱいになって眠くて普段は長湯しないのに話に夢中になっていたら…

湯あたりしましたw

終電までには帰るか、相方の家に行くか、泊まっていくなら指圧でも受けていこうかな思っていたのですが、おもてなしするつもりが、介抱されていました(どーん)。

疲れているときに風呂場で80年代アイドルの話とかしちゃいけないですね。って、真面目なお話もたくさんさせていただきましたけど(苦笑)。

翌朝、早くからお仕事のこうさんを、心配されながらも休憩室のリクライニングチェアでお見送りをしつつ(←ありえない)、僕のリアル体験整理は終了いたしました。

この場をかりてお詫びします。でも、楽しかったです。
できれば、来年のお花見で!

やまなし、おちなし、いみなしですみません。食欲はあったんですが、睡眠欲には勝てませんでした。

では、最後にお口直しに本家本元をどうぞ

04:21  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.07 (Sat)

そっとさよなら

20091107031610
20091107031608
20091107031604


本日、仕事の前に似ぐま絵師の悠さんと吉祥寺をぶらりとしてきました。

目的は、悠さんおすすめの塩ケーキなるものをいただくためだったのですが、井の頭公園のほとりにこんなかわいいお店があるのかというような発見。さすが、悠さんセレクトです。

塩ケーキなんというとおっかなびっくりですが、まわりがさくっと中はしっとりしたパウンドケーキのなかに、アスパラ、にんじんなどなど旬の野菜をねりこんだものと、サーモンとクリームチーズの組み合わせが絶妙な二品がセットになっており、自家製のピクルスとオーガニックアイスティーを一緒にいただきました。

お値段はちょっと高めかもしれませんが、野菜の自然な甘みが感じられ紅茶ものどごしすっきりして、ちょっとセレブな気持ちにさせていただきました。


そして、タバコが吸いたいという俺のわがままでなじみの喫茶店に移動の予定でした。

が、その場所に着くと建物自体がなくなっています。

悠さんが九月くらいに近くによったらまだ普通にあったとのこと。

お花見のあとには、コーヒーにうるさい悠さんも満足してくれて、苦いものが苦手なもすけっとには特製のコーヒーシロップでコーヒー牛乳をつくってくれました。ごもくが持ってきてくれた職場のケーキを他にお客様がいないからっておじちゃんとおばちゃんと四人で食べたり、熊蔵くんが上京したてのときにもつれていったり、俺にとっての自慢の場所でした。

吉祥寺につとめていたときには、毎日のようにランチに訪れ、アイスコーヒーをおまけしてくれたっけ。それも布でこしたご自慢の逸品で、本当に一時期ド○ールのコーヒーなんて苦いだけで飲めないと感じた、おいらのオアシスがいつのまにかなくなってました。

年末に看板を新しくしてまだまだ頑張るよといっていたのに、30年以上続いていた歴史に幕を閉じていました。閉店とも休業ともお知らせの看板もなにもないまま、最近足が遠のいていた自分がただただ腹立たしくなりました。

おじちゃんかおばちゃんに何かあったのか、再開発の波にのまれたのかはわかりませんが、何か大きな落し物をしてしまったような気分です。

そんな私を描いてくれたのが、本日の似ぐま絵となりました(涙)。
06:14  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.05 (Thu)

やればできる

モーニング娘。を踊りたいといっていたが、つわものたちがいたぁぁぁぁぁl!





あんまりPerfumeに興味はないわけだが、Perfumenはすごいと思った今日この頃。

やっと、6連勤があけてなにをしようかなって、思っているわけですが。


そーいえば、やっと新宿の今月号のホットペッパーをゲットしたわけで、来る日曜日の飲み会の場所を悩んでます。一応、19時スタート目安で21,22時くらいの終了をめざしているわけですが、コストパフォーマンスとかを考えると歌舞伎町と職安通りになるのかな。

でも、二丁目にアクセスを考えると、やっぱり魚○一丁とかがいいのかなとか。
じつは、好き嫌いが激しいのはわかっているのだけど、二丁目のど真ん中にあるココ○カフェのパーティーコースとかも考えていました。

友達がつとめているのもあるのですが、飲み放題の種類がかなり豊富なのと気兼ねなくゲイ丸出しでいけるのが良いかなと、ただ値段がちょっと高めなのと(4500円くらい)食べ物の量が足りるのかなって(俺含めてw)がひっかかりまして。ただ、友達ももうすぐ辞めてしまうかもしれないので、やるならその前がいいかなと思ったり。

皆さん、色々な二丁目の楽しみ方があるとは思うのですが、普段俺が楽しんでるフィールドをご紹介してみたいなとも思うわけですが、できればみんなに楽しんでもらいたいともまずは思うわけで‥‥、悩みますね。


とにかく、飲み会が楽しくなるように頑張ります!
05:42  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.04 (Wed)

四月列車 追記

『それで、結局何もなかったんだ』

『本当にそのまま(笑)』


無粋な質問で閉めたわりには、そんな出会いが実際にあるんだって久しぶりに何か胸がきゅんとしていたいつもの飲み屋での会話。

顔をあわせたのは二回目だったんだけど、確かプロレスの話題で盛りあがって、何でそんな話になったのかは思い出せないんだけども(苦笑)。 

俺も今までその車両に乗ったことはあるけど‥‥


今までそんなことは一度もないしw


まあ、良いんだけどね。

ちなみに、『四月列車』とは1987年にでた杉浦幸のシングル。確か、作詞が秋元康で作曲が井上大輔。豪華な面々に恵まれながら、このこわれっぷりがつぼにはまりまして。

多分、レコードで聴けばもう少しちゃんと処理されて聴けるようになっているんだろうけど。当時のアイドルの生歌のへたれっぷりがうけます。






05:43  |  ゲイ

2009.11.03 (Tue)

四月列車 2

『四月列車』から続く。でも、リンクの貼り方わからんし(笑)。



→2
(僕もmixiやっているよ)

ということを知らせようとして、急いで自分のページを開く。


その彼は自分のmixiのIDを途中まで書いて消してしまった。

「このきっかけを逃したらいけない」と僕は自分のページのQRコードをだす。



彼は僕の携帯に自分の携帯を重ねて、僕らはマイミクになった。



顔立ちは可愛くて若いのに35歳、僕の三つ上らしい。僕にもいるのだが、彼にも相方がいるらしい。


何度かメッセージを送ってみたけど、戻ってこない返信。彼が行く飲み屋も僕が行く飲み屋のすぐ近くなのに。

マイミクになって二週間、彼が誕生日だということがわかり僕はプレゼントを用意して彼と唯一実際に会える電車に乗り込んだ。



「誕生日おめでとう」

「ありがとう」



それ以降もどこかに一緒に行ったり何もない電車で一緒になるだけの関係。だけど、この間「甘いもの好き?」って聞かれてもらったチョコは少しほろ苦かったんだ。



(追記へ)
07:34  |  ゲイ

2009.11.02 (Mon)

ダンス ダンス ダンス

こーくんをおもてなししようと、2丁目を探索したごもく、熊蔵、ゆんゆん、そしておいらの4名(もっくん仕事のため欠席)はとあるバーでものすごいものを発見した。



それはオタ芸

なんだか書いている人と読んでいる人の距離がますます広がりそうだけど続けよう(汗)。



そこのお店はママをはじめ皆、モー娘。とか好きなんだよね。
いつもはわりとカラオケもないカウンターだけのバーとかで飲むのが好きだけど、今回は確信犯。


俺、モーニング娘。好きなんですよ、しかも最近の。

誰だか知らん、まだ解散しないの、なっちはいないの‥‥、いろいろ聞こえてきそうだけど(苦笑)


過去の栄光の時代はあったけど、その重い十字架を背負いながらも世間の偏見と戦いながら歌い続ける今の彼女たちが好きなんです。←ほめてない?

まあ、世間との距離を大きくしたのがその熱烈なファンによる応援=オタ芸といわれているけど、それもまた楽しかったり。

そして、俺も踊りたいとか思ったのはまじめな話。だって楽しそうなんだもん。

まあ、踊れるか踊れないかは別として、歌もうまくなったし踊りもかっこよくなった、テレビには前ほど出れないけどがんばっている彼女たちの歌には元気をもらってます。

それにしても、新曲でたのにテレビが深夜の2本ってどういうことよ、つ○く!

きっとテレビでは見る機会がないとおもうのでこちらでどうぞ



追伸
久々にパソコンから見たら前のエントリー『冬が来る前に』の動画が消えているよ~~。


そんなことってあるんですか










04:49  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.01 (Sun)

グラコロはあと五日

20091102054807


やあ!

寒いったら、寒いね。
だってもう十一月だもん。

九月が二回
十月が三回

さて、今月は何回ジムに行くんだろう(爆死)。

もれなく当たった方には…、何もいらないねww


さて、来月はクリスマスってことで今から頭を悩まします。

写真の人形は去年のクリスマスプレゼントの一つ。普段は潜入しないオ○クな店で無事にゲット。これは喜ぶだろうと思ったら、本人も同じもの予約してたとかw

今年はそういうミスはしないもんね。


ちなみに、このレンきゅん人形は仲良く二体、部屋に飾ってあるとさ、めでたしめでたし…か?


ところで、パソコンから見ているひとはYou Tubeの画像見えているのかな。

懲りずにアップしてみるよー(次の記事)。
09:43  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
