2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

四月列車

朝のJR、いちばん先頭の車両は何故か昔からゲイの仲間が多く集まる。

その男の子(あとで実は年上とわかるのだが)とはたびたび目が会うので『こっちの人かな』って思ってたんだけど、すごく気になるようになった。


新宿からの帰り道、たびたび電車が一緒になって、彼が来ないかなって二、三本電車を遅らしてみることもあった。



隣りの席に座ってもなにもなく、でもある日ちょっとつかまろうとした吊り輪で手が触れて、またある日、電車が揺れたときに身体がぶつかったり偶然だったのか違うのかは今でもわからないけど、少しずつ距離は縮まってきたのだと思う。



そして数ヶ月たったある日、隣りに座った彼は携帯で自分のmixiのトップ画像を僕に見せるように開いたんだ。

(続く…)
06:46  |  ゲイ

2009.10.31 (Sat)

親心?

珍しくごもくから、『明日お茶でもどう?』とメールが入る。どーいう風の吹き回しかしらと聞いたところ、明日は同人誌のイベントがあるらしい。

何しろ午前中だし、もっか六連勤中なので、終わったあとのお茶でもってことなんだろうけど…、頭には三人の人物の顔がよぎる。


『くまちゃんやもっくんや悠さんは誘ったの?』

四人の共通点は実際に会ったことがあって、お互いにイラストが好きなところ。ましてや、くまちゃんたち三人は自分でイラスト描くしね。

もっくん、悠さんは用があってフラれてしまい、くまちゃんからは返信がこない。

(どうなるのかすら…)

と思いつつ、仕事に出て戻って来たら、あらあらメールが来てました。

『返信遅くなっちゃった』というくまちゃんからのメールによると、どうやらお台場でピアノも弾けてイラストも描けるイケメンとデートしてきたらしい(笑)。

『イベント、参加するの一人じゃないってはじめて』とごもくからは嬉しいオーラ全開のメールが。

そして、遠い南の島から身体を気遣うメールが一本。さすが年上孝行なタツくん。

どーなることかと思っていたけど、皆からのメールにおいさん、ほっこりしましたぜぃ。

もちろん、自分が参加するのも楽しいけど、皆が仲良くしてくれるって何だか嬉しかったり。

せっかくなんだから、色々仲良くできるといいよね。何だか、まだ風邪はなおらないけどちょっと頑張れそうな夜のひとときでした。

今月三回目のジムでも頑張っちゃおうかな(苦笑)。
01:43  |  ツンデレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.25 (Sun)

冬が来る前に

冬が来る前に、お約束のように風邪をひいてます。見た目はゴツいのにデリケートだよねと皆にいわれつつ…。多分、原因はアレだよな。


冬が来る前に、冬眠する勢いで100キロになりました。

多分、春のお花見で93キロくらいだから…、まあそんなかんじです。最近、足の裏が痛くて歩いてなかったり、当然のようにジムから足が遠のいたり。

あとは、ハワイと食欲の秋で食べ過ぎたんでしょうね。まあ、ストレス回避で食べ過ぎもあります。

今さら、スリ筋とは決して思わないけど、健康のことを考えなきゃいけません。


冬が来る前に、あの娘が名古屋からやってきます。日記に書いたらこーくんの人徳ですね。普段は忙しいあの人や、遠いあの人、多分夜は今のところ11人くらいにはなるのかなぁ。

本当はね、居酒屋の個室とかが良いんだろうけど、今回は色々考えまして…、ここはどうかなっていうところがあります(まだ、決定じゃないよ)。

ただ、高くつくかしらとまだ決めかねてます。


冬が来る前に』は好きな曲の一つですね。俺らの世代だと合唱コンクールのイメージでしょうか。原曲のイントロが本当に冬の訪れを感じさせます。



もっぱら、聴くのは明菜ちゃんのフォーク版なんですけど(笑)。


急に寒くなりましたが、皆さまも身体壊さないようにお気をつけください。
18:57  |  自分  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.10.22 (Thu)

【告知】どどーん

来たる来月の22、23日に名古屋の微エロブロガーのあの娘がやってくるよ。


え!娘じゃないって。

そーだね、最近色々あったみたいだしw


って、真面目にいいますね(コホン。

リンクしていただいている「そんな君がいい」のこーくんが東京に遊びに来てくれることになりました。


連休中のため、早くも予定がある方もいるかもしれませんが、是非お立ち寄りください。

今回はあーんなとこやこーんなとこに行っちゃうyo!…


あーんなとこ?

要は詳細はまだ決まっておりません。

もし、夜に集まれるならやはり二丁目でしょうか。

昼間は何か東京近辺どこか案内できれば良いのですが…。

皆さんの参加をお待ちしておりますyo!


こーくん、こんな告知じゃ駄目かすら?
00:00  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.10.14 (Wed)

あの場所から

20091014230215
20091014230212



場所は、レインボー祭りでもお会いしたあのお二人が行かれる場所。ラテアートがとっても気になっていたカフェでございます。

写真下が『ロゼッタ』という模様とバナナタルト、上はまさに『くま』なんですけど、ごもくに言わせると「あらいぐま」じゃないかと。

どちらにせよ、かわゆすです!


先日、恵輔さん直々に教わって、(これなら迷わないで連れていける)と思っていましたが、ががが…。

ごもくと喧嘩をしまして、二度と会えなかったらどーしようと思っていたおいらでしたが、無事にデートしてまいりました(^^)

仕事の前の数時間でしたが、やはり時間はつくるものでしたね。


ブログで拝見したときから気になっていましたが、素敵な場所を教えていただいたお二人にスペシャルサンクスです!
22:40  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.09 (Fri)

フォーク

20091009131209


いつの頃か、音楽をあまり聴かなくなってきて…、それこそカラオケで歌えるためとか聴く目的が変わってきました。

好きなアーティストは色々いるんですけどね。そんな中、久々にびびっときたのがこちら。

中森明菜さんのカバーアルバムから『フォークソング2』(写真…小さ過ぎ?)


タバコ吸い過ぎ?辛いものばっか食べてとか、確かに昔みたいな声量の曲は難しいのかもしれないけど。

ユーミンやみゆきをはじめ、耳になじみやすい曲を一つ一つ丁寧に優しく歌っています。

そんな中で一曲、ガロの『学生街の喫茶店』は他の曲と趣がことなりあの明菜歌唱が聴けてちょっと得した気持ちになります。

やっぱり歳とともにうちらでも、体力とか色々変わってきますもんね。

やっぱりゲイは明菜や聖子が好きっていいますけど、同じ時間を生きてきたから安心するのかもしれませんね。


今の明菜ちゃんは明菜ちゃんでとっても好きです。
13:09  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.10.06 (Tue)

名残

20091006215816


ハワイに行くきっかけになったのは、ごもくといちばん最初にあったときに連れて行かれたハワイアンカフェ。

そこで、本場の味が楽しめるからハワイではロコモコ食べなかったんだよね。

本場のグレービーソースに目玉焼き、ハンバーグにスパムものってます。これで700円は本場より安いかも!


いつか、ごもくが連れてきてくれたみたいに誰かを連れてきたいなと思ったり。大切な場所です。


そうそう、本日はその近所に住む(笑)、『もすけブログ』のもすけくんにお土産を渡しましたよ。

仕事前の束の間の再会でしたが、坊主になってました!

お土産は早いもの勝ちですのですので、もらえた人はラッキーですぞw←っていうほどのものではありませんが、ががが…m(_ _)m
22:30  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.10.05 (Mon)

カテゴリー

どもども、はじめて早々更新が滞ってるオイラがやってきましたよ~。


今まで読んでる立場のときは


『なんで更新しないのかすら』

『続きが読みたい』

など、色々考えておりましたが、なかなかね。

あと悩むのが「カテゴリー」ってやつでね。どれに当てはまるかなとか、ないじゃんとか考えているうちに書きたい意欲が下がってきたりね(苦笑)。


で、やり方わからないんですけど、BLOGの一番はじめに「はじめまして」みたいな感じであったりするじゃないですか。

そういうところで、『このBLOGは…で』って説明できたらいいのかなって。

その時にカテゴリーの説明で「これは○○○という意図で書いてます」みたいなのが、あったほうが読みやすいのかなとか。


たまたま、ある人のBLOGを読んでね、仕事で色々大変なんだけど頑張れって思って。

ついつい、このご時世安定がイチバンだよって言っちゃうんだけど、そーいえば同じくらいに若いときはやりたい仕事探して異業種にチャレンジしてたなって思いだしまして。


そんなエールを書きたいって思ったとき、「どの分類?」とか思ったんですよね。



まあそんなかんやで(苦笑)、携帯とたまの漫喫のパソコンでちっさく更新してきますのでよろすくお願いしまっすm(_ _)m

16:09  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
