2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.02 (Wed)

風になりたい

今の気持ちをあらわすとするならこんな感じ

04:20  |  音楽

2010.02.12 (Fri)

休日のお供に

昔は、ラジオから流れてくる音楽に耳を傾けたりかかせないものでした。

それが、社会人になって朝から終電まで働くようになって、いつのまにか音楽を聴くことを忘れていました。


それが、ごもくと付き合うようになって彼が音楽が好きで好きでたまらない人で。
まあ、それは彼のBLOGをみてもらってもわかるとは思うのですが。

まあ、趣味は全然違うんですけどねwwww
でも、音楽を聴くという意味では影響はうけてます。


昨年末、安室ちゃんのアルバムが出た時にも、買おうと心に誓ったものの、なぜかあのスクープからいまだ買う気にならず(笑)、今にいたっているわけです。

が、ががが…

ついに、固い財布のひもを緩めるときがきたようです。


ファンモンのベスト!

じつは、彼らの歌をちゃんと聴いたことがまだありません。

でも、ちらっとCMとかで聴いた彼らの歌声には元気をもらえそうな気がして。
あと、行く予定もないけどカラオケとかでうたえたら良いなとか。

どうやら、最近は応援してくれる歌が好きみたいです。

そんな中でも、この方たちのこの曲ははずせません。
あとは、『何度でも』、『朝がまた来る』は三種の神器みたいなもんかな。

本当はponpokoさんの記事とトラックバックとやらをしてみたかったんだけど、やり方がわからないしw

相変わらず、へなちょこブロガーです^^

04:30  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.16 (Sat)

時代

えっと、昨日の追加みたいな記事です。

仕事で最近いろいろありまして落ち込んでいるわけです。
といっても、こう書けるようになったってことは少し回復してきているわけですが…。

仕事のこと
家のこと
相方のこと
人間関係のこと

落ち込む題材はいろいろあるわけですが何故って考えたわけです。

相方もいる
居心地のよいなじみの店もある
ゲイの友達もいる

今は昔にくらべてすごく良くなっているのです。

ただ、昔にくらべて楽しいことやうれしいことをたくさん知った分だけつらいときの反動が大きいのかなとか思ったりもします。

昔の悩みなんて今思えばかわいいもので

それは解決してきているはずなんですけどね。

俺ってばなんて欲深い生き物なのかすらww


そうそう、年明けに久々に久しぶりにCDを買いました。

安室でもゆずでもGOINGでもなく、目にとまった彼女のベストの中で昔はあまり好きでなかったこの曲の歌詞が今はなぜかすごく胸にしみるのです。

そういえば、久々にライブもおこなったみたいで昔と変わらぬ歌声が評判だったとか。
いつか生で歌声が聞きたい人の一人です。

04:28  |  音楽

2009.12.04 (Fri)

メロンティー飲みながら

モーニング娘。の妹分としてデビューしたはすが、いつの間にかお姉さんになっていた彼女たち。
ハロープロジェクトという括りを卒業して独自の路線を歩んでいたはずがまさかここで大好きな彼らと会うとは!

またまた携帯からみるとわかりませんが、彼らの素敵なコラボをラジオ音源ですがどうぞ!


てか、タツくんの日記を読んで知ったんだけど、ゴーイングアンダーグラウンドのボーカルの松本素生クンって結婚していたんですね。

おいさん、ショックです^^

03:58  |  音楽

2009.12.03 (Thu)

ジャイアンリサイタル

年の瀬のテレビの楽しみってありますか。
やっぱり、紅白歌合戦なのかな。

俺は、毎年FNS歌謡祭が大好きでそれを楽しみにしています。
何かその年の本当のヒット曲を紹介してくれるというか、今年を振り返る気分にさせてくれるというか。

司会が楠田枝里子と局アナがやっているうちは安心してみれたのですが、それがいつのまにか黒木瞳ファッションショーに変わり、ついにはジャイアンリサイタルと言われた瞳様の歌のコーナーもできたりww

それはそれで違う楽しみにもなったんですが^^
ただ今年は違う意味での楽しみができました。

今年は、岩崎宏美さんがでるらしいのです。

確か、初めて自分で買ったレコードは河合奈保子。
ただ、初めて買ってもらったレコードは岩崎さんの『すみれ色の涙』という曲でした。

あの頃から、歌がお上手だったのですが、数年間に喉を痛めたみたいで。

でも今は今で、その味のある声にかわりはなく癒されるおいらです。

残念ながら、仕事で見れないオチなんですけど、一青さんとあの名曲をコラボするみたいです。

コラボといえば、こちらもおすすめ。

冬の夜長にいかがでしょうか。

本当は、瞳様の過去の歌唱でもアップしようとも思いましたが自重いたします^^







04:10  |  音楽
 | HOME |  NEXT
